べに花ふるさと館べに花ふるさと館

埼玉県桶川市に広がるふるさとの風景 べに花ふるさと館

  • 桶川に広がるふるさとの風景 べに花ふるさと館は約100年前のふるさとの風景を今に伝えています。
  • 長屋門をぬけるとそこはくつろぎの郷 やすらぎとなつかしさを感じる古き良きふるさとの風景が桶川の自然の中に広がります。
  • 工房棟でチャレンジ わくわく体験 ふるさとでのさまざまな体験ゆったりと流れる時間の中で創作活動をしてみませんか?
  • 古民具・骨董品の掘り出し市 ふるさと蚤の市 毎月第2日曜日開催ゆったりと骨董を眺め過ごす贅沢な一日…

季節の写真

    施設利用のお知らせ

    【べに花ふるさと館における10月26日以降の段階的緩和措置等の解除後の対応について】

                               

    現在、桶川市では緊急事態宣言の解除後に埼玉県が実施した「段階的緩和措置等」に基づき、10月24日までの期間、市民の皆様に感染拡大防止対策へのご協力をいただいております。
    このような中、10月20日に埼玉県が「段階的緩和措置等」について、10月24日をもって解除することを決定いたしました。これを受けべに花ふるさと館では、10月26日以降、次の基本方針に基づいた対応を行ってまいります。

    公共施設の開館などについては、埼玉県の彩の国「新しい生活様式」安心宣言を踏まえ、市民の健康的な暮らしを守るため、徹底した感染防止対策を講じてまいります。

     べに花ふるさと館の貸館業務は、感染防止対策を徹底したうえで通常通りの貸し出しを再開致しますなお、今後県及び市からの要請等があった場合や、施設の従事者、利用者等に陽性者、濃厚接触者等が確認された場合には、施設を閉じることがあります。

     

    【対応内容】

     ・実施期間: 令和3年10月26日(火曜日)以降

     ・施設利用時間: 午前時から午後30まで 

     ・施設申込開始日:  ご利用日の3カ月前から申込受付

     ・食事処の営業時間:  午前11時から午後時まで(ラストオーダーは、午後時)

        ※酒類の提供は再開させていただきます

     

    ◇以下の行為を伴う利用は禁止しております。

     

     ・大声での発声など感染リスクの高まる行為(カラオケ、コーラス等)

     

     ・身体的な接触行為を伴う行為

     

    【問い合わせ窓口】 べに花ふるさと館 電話 048-729-1611

    桶川市べに花ふるさと館指定管理者

    アイル・コーポレーション株式会社

     

     

    イベントスケジュール

    イベントカレンダー