べに花ふるさと館べに花ふるさと館

埼玉県桶川市に広がるふるさとの風景 べに花ふるさと館

  • 桶川に広がるふるさとの風景 べに花ふるさと館は約100年前のふるさとの風景を今に伝えています。
  • 長屋門をぬけるとそこはくつろぎの郷 やすらぎとなつかしさを感じる古き良きふるさとの風景が桶川の自然の中に広がります。
  • 工房棟でチャレンジ わくわく体験 ふるさとでのさまざまな体験ゆったりと流れる時間の中で創作活動をしてみませんか?
  • 古民具・骨董品の掘り出し市 ふるさと蚤の市 毎月第2日曜日開催ゆったりと骨董を眺め過ごす贅沢な一日…

季節の写真

    施設利用のお知らせ

    【施設利用のお知らせ】

    新型コロナウィルスの感染拡大防止のため桶川市べに花ふるさと館は、国が示す「新しい生活様式」及び埼玉県が示す「彩の国新しい生活様式」を踏まえ、ご利用者の皆様の健康的な暮らしを守るための様々な感染防止対策を引き続き講じてまいります。

    <桶川市の対応>

    市内公共施設における市主催の講座や事業については、国が示す緩和条件を遵守したうえ、次の点に配慮し実施することとします。

      (1)大声での歓声、声援等がないことを前提とする催物について

        ア)収容定員が設定されている場合は、収容定員までの参加人数を可能とします。

        イ)収容定員が設定されていない場合は、蜜が発生しない程度の間隔(最低限人と人が接触しない感覚)を開けることとします。

      (2)大声で歓声、声援等が想定される催物について

        ア)収容定員が設定されている場合は、収容定員の50%までの参加人数を可能とします。

        イ)収容定員が設定されていない場合は、十分な間隔(1m)を空けていることとします。

    べに花ふるさと館の貸館・食事処・売店棟につきましては、基本的な感染防止対策の徹底を図りながら実施・運営しますが、県や桶川市の要請があった場合一部施設の規模の縮小、あるいは施設を休館することがあります。

    【問い合わせ窓口】べに花ふるさと館 電話 048-729-1611

    桶川市べに花ふるさと館指定管理者

    アイル・コーポレーション株式会社

     

    【施設再開と営業のお知らせ】

    新型コロナウイルスの感染拡大防止のため桶川市べに花ふるさと館は、3月1日から6月1日まで休館とさせて頂いておりましたが、本日(5/29)桶川市の新型コロナウイルスに関する情報の更新に伴い、感染防止対策を講じることで下記の通り一部施設の営業を再開することと致しました。詳細は下記の通りとなります。

    感染防止対策を行い、6月2日(火曜日)より施設を再開します。
    なお、うどん等飲食コーナーは、6月9日(火曜日)より昼のみの営業となりました。

    ※注意※6月1日(月曜日)は、休館日です。

    【問い合わせ窓口】べに花ふるさと館 電話 048-729-1611       

                                                        桶川市べに花ふるさと館指定管理者

                                                        アイル・コーポレーション株式会社  

     

    イベントスケジュール

    イベントカレンダー